東亜薬品工業、「東亜アニマルヘルス」Webサイトを開設
〜畜水産ユーザーとの接点・情報提供をより強化〜


東亜薬品工業株式会社(本社:東京都渋谷区、増田智英社長)は、2022年9月21日、「東亜アニマルヘルス」Webサイト<https://animal.toabio.co.jp/>を開設した。

世界的な食糧供給の重要性が高まる中、畜水産業界においては、安全・安心な食品の生産といった従来からの価値観に加え、薬剤耐性(AMR)対策、人・動物・環境の健全な共存(One health)という新しい課題、価値観への対応が一層重要になっている。
こうした背景のもと、同社は、プロバイオティクスの活用を通して畜水産の生性向上に取り組み、成果を挙げてきた経験と実績をもとに、畜水産業界関係者の課題解決に向けた情報提供、および提案をより強化拡充するため「東亜アニマルヘルス」Webサイトを開設した。
Webサイトでは一般的な同社製品関連情報の公開に加え、同社の顧客である畜水産関係者向けに、会員登録サービスを通して動画セミナーや事例記事配信、生産課題に関する相談サービス等を無償で提供する。

飼料価格の高騰など、畜水産経営に逆風の吹く昨今だが、同社は「東亜アニマルヘルス」を通して、畜水産の生産性向上と経営改善に貢献していく。


【問い合わせ先】
東亜薬品工業株式会社
動物薬営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚2-1-11
TEL 03-3375-0511

(2022.10.3)




トップページへ戻る